人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の売名行為への協力


この投稿は、amebloで記している「Pagan(異教徒)の説話」の抜粋である。


高校野球の不祥事記事を見るたびに、思う・・・
朝日も毎日もNHKも、現行制度での全国高校野球大会という歴史的役割が終わったことを宣言したらどうか?

おかやま山陽高校 (調べたら、ゴルフの諸見里しのぶがOGらしい)で、部員を野球部員を全裸でランニングさせた事件が発生した。
このランニングを命じた野球部監督は、野球部員を殴ったとしてすでに退職しているらしい。

しかし・・・
学校でこのようなことが行われていて、管理者が気がつかないとすれば、管理責任は大きいし、気がついて隠蔽していたとすれば、この全裸ランニングを学校ぐるみで認めたことになる。

そんな当たり前の常識を、「甲子園」という魔物は奪ってしまうのであろうか?


続きを読む・・・
(amebloの「Pagan(異教徒)の説話」に飛ぶ)
コメント・TBもジャンプ先のサイトにお願いしたい。


このページのスタンスは、こちらに記した。
by paganhl | 2005-09-22 01:29 | ニュース(社会)
<< つまり、よく知らない団体が何か... NHKの強硬姿勢は返って根本的... >>