海賊の逃げ口上、或いは断末魔の叫び


この投稿は、amebloで記している「Pagan(異教徒)の説話」の抜粋である。



私の予想は当たらない。
28日にこの投稿 で記した、avexの盗作問題とその展開予想に反して、30日にエイベックスグループから「のまネコ」の商標登録出願取り下げが発表された。

エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼  (IT media News)
いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方  (エイベックスグループ プレスリリース)

エイベックスは、ひろゆき氏の公開質問に対し、「のまネコ」の商標出願取り下げという形で応えたことになる。

しかし・・・
私も、不案内なところがあったが、エイベックスグループの恥部は深く広い。
「のまネコ」問題にフタをする形でこの問題から逃避を図ろうとしているが果たして、上手くいくのか?
さらに、消費者の力量が問われることとなろう。


殺人予告を機に潮目を変えたいらしい・・・
匿名性を利用した殺人予告は、卑劣な犯罪である。
しかし、同一のプレスリリースに書く問題ではない。別問題である。
こんな単純なレトリックを使わなければならないほど、この会社の恥部は深く広い



続きを読む・・・
(amebloの「Pagan(異教徒)の説話」に飛ぶ)
コメント・TBもジャンプ先のサイトにお願いしたい。


このページのスタンスは、こちらに記した。
[PR]
by paganhl | 2005-10-01 00:37 | ニュース(社会)
<< 競合他社なき民営化 野球を愛してない人達 >>