人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野氏に断られて原氏・・・この男のプライドは?


この投稿は、amebloで記している「Pagan(異教徒)の説話」の抜粋である。


年前、「人事異動」という迷言で巨人の監督を追われた原氏。
今回は、阪神星野SDに断られて、他に選択肢が無く再登板となった。

実は、私は10月5日の新監督発表直前まで、50%くらいの確率で星野氏の芽があると思っていた。
あの9月10日の記者会見は、完全拒否ではなく、一旦拒否かと思っていたし・・・
星野氏に断られた状況で、原氏が受諾するとは思えなかった。

2年前の退陣劇は、3位へ落ちたことよりも視聴率の問題からだったと記憶する。
それであるなら、今回の再登板は、2年前の人事異動が間違っていたことを如実にあらわすことにならないか?
今さら、原氏で視聴率が上がるとは思えないし、そもそも監督が視聴率に貢献する事態の方が歪んでいる。



続きを読む・・・
(amebloの「Pagan(異教徒)の説話」に飛ぶ)
コメント・TBもジャンプ先のサイトにお願いしたい。


このページのスタンスは、こちらに記した。
by paganhl | 2005-10-06 22:30 | ニュース(スポーツ)
<< 税金を使う側の感覚。1億5千万... 野球にストックオプションは相応... >>