三木谷氏の嫌われ方・・・


この投稿は、amebloで記している「Pagan(異教徒)の説話」の抜粋である。


「爺殺し」などと言われている三木谷氏だが、それ以外の場面では嫌われているらしい・・

楽天は協約違反!11球団の認識一致…TBS株大量取得問題  (Yahoo Japan News)
(引用ここから)
委員会では横浜・峰岸球団社長が楽天の野球協約違反を訴えた。昨年の新規参入の審査で、楽天は野球協約順守の誓約をした
(中略)
横浜が主張するペナルティーについて、野球協約9条で裁決、制裁の権限を持つ根来コミッショナーは「オーナー会議で事情を聴いてからしないといけない」と発言を控えた。オーナー会議でも「協約違反」の結論に至れば、最悪参加資格の剥奪(はくだつ)という事態も想定される。最悪の事態を回避するには株式保有の実態が解消できればいいが、現実的に楽天がTBSの株式を手放すとは考えにくい。オーナー会議での三木谷オーナーの“反論”が注目される。
(引用ここまで)

野球協約違反を横浜が訴えるなら・・・
ニッポン放送の持つ横浜球団株の問題はどうなるのだろう?
ニッポン放送は、横浜球団の30%の株式を持つ、ニッポン放送の親会社のフジテレビはヤクルト球団の20%の株式を持つ。

ちなみに、ニッポン放送がフジテレビの親会社だった時代も横浜及びヤクルトに対する株式構成は変わっていない。
プロ野球実行委員会及びオーナー会議はこの問題を放置してきた。

しかし・・・

続きを読む・・・
(amebloの「Pagan(異教徒)の説話」に飛ぶ)
コメント・TBもジャンプ先のサイトにお願いしたい。
[PR]
by paganhl | 2005-10-22 23:25 | ニュース(社会)
<< 予想される愛子内親王の婚姻の不自由 現代の魔女狩りを自民党支持者は... >>