つまり、よく知らない団体が何かすると叩かれるということか?


この投稿は、amebloで記している「Pagan(異教徒)の説話」の抜粋である。


昨日発行(05.09.22)の夕刊フジに、アンチホワイトバンド騒動を助長するような、記事がデカデカと掲載された。
同じく、某ラジオで某タレントが、寄付じゃないのはおかしい!と声高に叫んでいた。


ホワイトバンドに対する批判は、
・1円たりとも寄付されないはおかしい!
・怪しげな団体の資金集めじゃないのか?
・・・結局、この2点に集約されてくる。


夕刊フジは、収益の2億円の行方に注目!と書いているが、せこ過ぎないか?
単純に比較できないが、昨年の振り込め詐欺の被害額が184億円。

仮定の話だが、賛同しているNGO50団体で利益を山分けしても、1団体200万円。1人の人件費にもならないのでは?

数字の大小ではないとしても、あまりにも小さい数字に対して、大げさに騒ぎすぎてはないか?

そして、アンチホワイトバンドの動きは、この国の精神の貧しさを象徴している

それは・・・


続きを読む・・・
(amebloの「Pagan(異教徒)の説話」に飛ぶ)
コメント・TBもジャンプ先のサイトにお願いしたい。


このページのスタンスは、こちらに記した。
[PR]
by paganhl | 2005-09-23 23:59 | ニュース(社会)
<< 切れる子供と大人の責任 高校の売名行為への協力 >>