人気ブログランキング |

首領様がやって来る!基地もBSEもそれまでに解決しろ!


この投稿は、amebloで記している「Pagan(異教徒)の説話」の抜粋である。


ブッシュ大統領が前回訪日した時に、小泉首相と訪れた西麻布の「権八」は、今日でも賑わっている。
そしてこの11月の訪日では、首脳会談が京都で行われ、その後は京都の料亭で「お大尽」遊びに興じるらしい・・・

まぁ、訪日の余興部分はどうでも良いのだが、11月の「首領様」訪日までに、この国は様々な貢モノを準備しなければならない・・・
こんな報道を見ていると、本当にこの国が独立国なのか?それとも「首領様」の国なのか?疑わしくなる・・・

それに、この貢モノ、ラムズフェルド国防長官の来日がドタキャンになって、値がさらに上がるらしい・・・
ご機嫌を損ねたラムズフェルド長官の二の舞は避けたいということらしいが、ますますこの国は「首領様」の国の様相が強く感じられる。

ドタキャンといえば、5月に中国の呉副首相が小泉首相との会談をドタキャンして突然帰国した事件があったが、あの時はメディアや嫌中派のブログは、先を争うように「失礼だ!」と書いた。
今回の、ラムズフェルド長官のドタキャンは、メディアによれば「失礼」では無いらしい・・・・


こんな二枚舌のメディアも、この国が「首領様」の国であることを認めている。



続きを読む・・・
(amebloの「Pagan(異教徒)の説話」に飛ぶ)
コメント・TBもジャンプ先のサイトにお願いしたい。


このページのスタンスは、こちらに記した。
by paganhl | 2005-10-15 20:35 | ニュース(政治)
<< パリーグのレギュラーシーズン1... プロ野球がダメになる理由を本質... >>