人気ブログランキング |

2005年 10月 25日 ( 1 )

彼の強権だけですべてが決まる時代は終わった・・・


この投稿は、amebloで記している「Pagan(異教徒)の説話」の抜粋である。


この人、プロ野球界が自分の意のままに動かないのを嫌うらしい・・・・
それにしても、日本シリーズに水を指すこの人の発言や、この人に取材させるスポーツマスコミもプロ野球が好きなのではなく、ゼニ儲けの対象でしか無いらしい・・・・

巨人・渡辺球団会長が球界に危機感…新リーグ創設プランも  (Yahoo Japan News)

この記事タイトルが間違っている(笑)!
正しいタイトルは・・・

「ナベツネ、俺のシマに手を出すな!と捲し立てる」

(以下引用)
ライブドア・堀江氏による広島買収計画が水面下で進んでいることを改めて披露し、さらには「(株の二重保有を)解消しなければ、登録を抹消というか、支配権抹消もあり得る」とオリックスの日本プロ野球組織の参加資格“はく奪(喪失)”さえも示唆した。
また、これらの問題に今後、改善の見られない場合は「ハゲタカリーグと正々堂々と試合をする反ハゲタカリーグを作ればいい」と、巨人を含めた数球団による新リーグ創設プランも口にした。
(引用ここまで)

ナベツネ氏が問題にしている「株の二重保有」とは、オリックスの宮内氏が村上ファンドに出資していることによる二重保有の問題であって、拙ブログ「三木谷氏の嫌われ方 野球協約と親会社の商行為の優先順位を考える 」で示した、フジテレビによるヤクルトと横浜の「株の二重保有」ではない。

そして・・・


続きを読む・・・
(amebloの「Pagan(異教徒)の説話」に飛ぶ)
コメント・TBもジャンプ先のサイトにお願いしたい。


このページのスタンスは、こちらに記した。
by paganhl | 2005-10-25 16:35 | ニュース(スポーツ)